あゝ野麦峠 |
2017年6月23日(金) ◆ 倭国シャード ◆ 酒の材料の麦汁。 ベンダー検索でも出てきません。 商品としては、あまり需要がないのでしょう。 そもそも酒造り以外に使い道があるのだろうか? 麦汁を自作するためには、料理スキルが必要です。 桜@八雲のスキル構成は。。。 メイス・鍛冶・掘り・メイジですね。 むかしはタクのかわりにレジが入っていました。 仕様がかわってSPMの発動にタクが必要になったとき、 泣く泣くレジを抜いたのをいまでもはっきり覚えています。 F圏外掘り師なので、 鉱山PKのパラライズから何回も救ってくれたレジでしたから。 でも鉱山PK対策には、 メイスの出血攻撃の方がどちらかと言えば有効でしたので。 さて! 料理スキルを入れるために このスキル構成から、何かを100抜けるでしょうか? うーん。。。 無理だわw 最近、掘りに行ってないから思い切って掘りを抜いちゃう? そしたらこのブログも「掘りバカ日誌」じゃなくて ただの「バカ日誌」になっちゃいますね。 それじゃ、料理スキル用のキャラを作りますか? うーん。。。 それもポリシーに反するようで、ちょっとなあ。 八雲のプレイスタイルは、1シャード1キャラ主義。 転送用の捨てキャラや、ホームシャードには閉じ込み防止用のキャラがいますが、 ロールプレイをするのは八雲キャラだけです。 理由は、いくつかあります。 ひとつには、幾人ものキャラを使い分けるほど器用じゃないこと。 八雲はどのシャードでも八雲なので、どのシャードでも素です(^^;; あと、スキル上げが嫌いだったせいもあるかな。 単調作業の繰り返しって苦手です(^^;; 1キャラ育てるだけで、お腹いっぱいです。 でもいちばんの理由は。。。 全部ひとりで出来ちゃうのってつまんなくね?って思ったから。 せっかくのMMORPGなんだから、自分に無いスキルは 他の人を頼った方が交流があって、そこから物語が生まれて、楽しいんじゃないか。 UOをはじめた当時、なんとなくそう思ったからかな。 もちろん、UOのプレイスタイルは人それぞれ。 あくまで個人の感想です。 感慨に浸っても、問題は解決しませんね(^^;; 麦汁の確保、なんとかしないと。 13:52 2017/06/24
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by horibaka
| 2017-06-23 23:50
| 桜日記
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